香椎駅 徒歩9分・香椎参道バス停 徒歩3分

福岡

清泉クリニック整形外科

お知らせ

2022-11-9

デイケアニュース

こんにちは!
当クリニック前の香椎参道では、紅葉が始まりました。
秋から冬に季節が変わりますね。

先日、12月1日(木)より通所リハビリテーション(デイケア)を始めるお知らせをさせて頂きました。
現在、スタッフは準備に張り切っております。
清泉クリニックは全国に5施設あり、デイケアを行っているのは4施設です。
各施設のデイケアには「コンセプト」があります。

福岡のコンセプトは「日々の暮らしに動ける自信を」です。

「自分で買い物に行ける」「一人でお風呂に入れる」「洗濯物が干せる」等、今まで出来ていた事が年齢を重ねると難しくなったり、体力的に負担になる方も少なくありません。
また、外出の際も歩くスピードが遅くなったり、つまづいて転ぶのが怖くて外出を控えるようになってしまう。すると家の中で座っている時間が長くなり、筋力も低下し始めます。

「自分の事は自分でやりたい」「家族に迷惑をかけないように動きたい」「自宅でつまづかないようになりたい」という利用者様の願いに答えたい、いつまでも自分の力で動ける身体作りをと、当クリニックでは運動中心のデイケアを行います。
日々の暮らしで動ける自信をつけていただき人生をより豊かに過ごしていただきたいとの想いでコンセプトを掲げております。

清泉クリニック整形外科 通所リハビリテーション(デイケア)
住所:〒813-0011 福岡市東区香椎1-1-1(ニシコーリビング香椎1階)
専用連絡先:TEL080-2185-2932
※ご不明な点はお気軽にご相談下さい。