香椎駅 徒歩9分・香椎参道バス停 徒歩3分

福岡

清泉クリニック整形外科

お知らせ

2021-9-11

9月11日(土)セミナー開催のお知らせ

こんにちは、清泉クリニック整形外科 福岡です。

9月11日当クリニックにて開催しました健康増進セミナー「実践!姿勢が良くなる運動」のご報告です。

今回は当クリニック初の試みに挑戦!!

鹿児島清泉で活躍されているトレーナーの方とリモートで繋ぎ、姿勢がよくなる運動方法や運動効果などを教えて頂きながら参加者の皆さんと一緒に、首・お尻回り・体幹・脚のトレーニングを行いました。全部椅子一つで出来る運動ばかりで、「これならおうちでもできるね!」「簡単で続けられそう!」などの声が聞かれました。

今回も運動効果を実感できるよう、運動前と運動後に簡単な体のチェックを行い、多くの方が運動後に体の変化を実感されていました。

まだまだ緊急事態宣言が続いており、体操教室などの運動をする環境がなく、「運動をしないと!」と思っている方が多いと思います。当クリニックではリハビリやセミナーで、ご自宅でもできる簡単な運動を毎回ご紹介しています。運動する機会が減った方、運動を始めたいけどどんな運動をしたら良いかわからない方は是非当クリニックにお越しください!!

また、当クリニックではコロナウイルス感染対策の為、手指消毒・換気・検温・アルコール消毒等を徹底して行っておりますが、参加される皆様もご自宅での検温・体調確認の上、お越しいただくようご協力の程よろしくお願い致します。