香椎駅 徒歩9分・香椎参道バス停 徒歩3分

福岡

清泉クリニック整形外科

お知らせ

2021-7-17

7月17日セミナー開催のご報告

こんにちは、清泉クリニック整形外科 福岡です。

本日、当クリニックにて開催しました健康増進セミナー「実践!コロナに負けない体づくり!お家でできる健康体操」についてのご報告です!!

皆さんはコロナ禍の中どのように過ごされていますか?

外出頻度や活動量が減少し、体力や筋力の低下を感じている方は多いのではないでしょうか。そこで、今回のセミナーでは清泉流の体のストレッチ方法や体操を行い、運動前と運動後ではどれだけ体の変化があるのか実際に体感して頂きました。

最初に自身の体の状況を把握し、運動を実施、再度体のチェックを行い、皆さん体の変化に驚かれていました。

運動というと少しきつかったり、ハードな筋力トレーニングをするイメージがありますが、当クリニックではまず、体の柔軟性を獲得し、筋肉の力が出しやすい状態、体が動かしやすい状態を作ってから運動を行います。一人ひとりに合った運動内容で行うため、きつい運動ばかりではありませんので気軽にお越しください!

一緒にコロナウイルスに負けない体づくりをしましょう!! また、当クリニックではコロナウイルス感染対策の為、手指消毒・換気・検温・アルコール消毒等を徹底して行っておりますが、参加される皆様もご自宅での検温・体調確認の上、お越しいただくようご協力の程よろしくお願い致します。