香椎駅 徒歩9分・香椎参道バス停 徒歩3分

福岡

清泉クリニック整形外科

お知らせ

2021-5-8

当院トレーナーの取り組みのお知らせ

こんにちは、清泉クリニック整形外科 福岡です。

今回は、現在当クリニックで行っている取り組みについて皆様にお知らせです!!

コロナウイルスの影響で、外出自粛をされている方が多いと思います。

そのため体を動かす事や、買い物等の外出、友人と会う機会が減り、身体の衰えや認知機能の低下が懸念されています。

未だ感染拡大の状況は続いていますが、コロナに打ち勝つためには、体力や免疫力の向上なども大事になってきます。また、心身ともに元気に過ごすことは将来の介護予防につながります。

そこで!!当クリニックでは「レッツ・トライ!!健康チェック」と題し、トレーナーが無料で健康チェックを行っています!!

〇「ロコモチェック」→長時間歩けなくなった、疲れやすくなったなどの症状がある方

〇「骨粗鬆症チェック」骨粗鬆症が気になる、最近身長が縮んだ気がする方

〇「フレイルチェック」最近外出が面倒になった、食欲がなくなり体重が減った方

皆さんは上記の中で当てはまる項目はありましたか??

簡単にではありますが、水曜日~金曜日に実施しております。
自分の身体の状態を一緒にチェックしてみませんか??

気になる方はぜひ当クリニックにご連絡ください!! (TEL:092-410-1800) また、当クリニックではコロナウイルス感染対策として、手指消毒・換気・検温・マスクの着用等を徹底して行っておりますので安心してお越しください!