香椎駅 徒歩9分・香椎参道バス停 徒歩3分

福岡

清泉クリニック整形外科

お知らせ

2021-4-26

5月セミナー開催のお知らせ

こんにちは、清泉クリニック整形外科 福岡です。

5月1日(土)に当クリニックにて開催します健康増進セミナーのお知らせです。

5月1日(土)「整形外科の新しい治療」
コリや痛みを治す新たな治療法として「ハイドロリリース」と「体外衝撃波」について、治療法や効果の説明を、当クリニックの白石医師がご説明させて頂きます。

「ハイドロリリース」は筋肉が硬くなり痛む肩こりや腰痛に有効な例が多く、最近では末梢神経障害やスポーツ障害でも痛みを減らしたり、可動域改善に使われ始めています。

基本的には、ほぼ副作用はなく、超音波で患部をモニターしながら注射をします。即効性もある新しい治療なので、「ハイドロリリーズ」を聞いたことがない方も多いと思いますが、長年治らない痛みがある方には試して頂きたい治療法です。

「体外衝撃波」は2012年より保険適応となり始めた、こちらも新しい治療方法です。
今まで基本的な治療を行っても痛みや腱の炎症などの症状が残る「足底腱膜炎」や「テニス肘」でお悩みの方には、是非聞いて頂きたいセミナー内容です。

「体外衝撃波」は基本的に重篤な合併症のない安全な治療方法で、リハビリと併用することで痛みや局所の治療を促進します。

特定の症状にのみ保険適応となっていますので、長年の痛みにお悩みの場合は、当クリニックにご相談ください。

5月29日は「新しいトレーニング機器:TRXを用いた治療」を行います。 詳細は後日お知らせします。