香椎駅 徒歩9分・香椎参道バス停 徒歩3分

福岡

清泉クリニック整形外科

お知らせ

2021-1-16

セミナー開催のご報告

こんにちは、清泉クリニック整形外科 福岡です

本日、当クリニックにて開催しました健康増進セミナー

「慢性疼痛の根治を目指すリハビリテーション」について報告します。

今回は6名の方にご参加いただきました。

皆さんは長年続く痛みに悩まれていませんか?

一般的に3ヶ月以上持続する痛みのことを「慢性疼痛」といい、

国内では成人人口の約20%が。慢性疼痛を抱えていると言われています。

慢性疼痛が起こる原因として、変形性関節症やリウマチなどの病気、

外傷や脳梗塞の後遺症後にみられる神経障害性疼痛、また、心理的な影響で生じる中枢機能障害性疼痛があります。

慢性疼痛は痛みを生じている部位だけでなく、体の柔らかさ、筋肉量、自律神経機能が関わっているため、筋肉や背骨の柔らかさや筋肉量、生活習慣や運動習慣の改善が大事になってきます。

今回は体の柔らかさと、もっている筋肉量をしっかり使えるための運動を行いました!

清泉クリニックでは清泉ならではの原因追及や対処法・運動方法があります。

また、ご自身の筋肉量や体の柔らかさをチェックすることが可能です。

皆さんは自分の体の柔らかさや筋力がどのくらいあるか知りたくないですか?

当クリニックでは様々な観点から評価を行い、真の痛みの部位を特定していきます。

長年の痛みを抱えており、なかなか治らないとお悩みの方は、ぜひ一度当クリニックにお越しください!!