香椎駅 徒歩9分・香椎参道バス停 徒歩3分

福岡

清泉クリニック整形外科

お知らせ

2020-12-28

1月セミナー開催のご案内

こんにちは、清泉クリニック整形外科 福岡です。

今回は1月に当クリニックにて開催します、健康増進セミナーについてお知らせします。

1月16日(土)「慢性疼痛の根治を目指すリハビリテーション」
長年の肩や腰の痛みに悩まれていませんか?
それは慢性疼痛かもしれません。
一般的に3ヵ月以上続く痛みを「慢性疼痛」と言います。
日本ではなんと、成人人口の20%超えの人が抱えており、大きな問題となっています。
慢性疼痛によって、疲労感や睡眠障害、食欲不振、体重減少なども引き起こされます。
今回のセミナーでは、慢性疼痛が起こる原因と、対処法についてお話します。

1月30日(土)「実践!自宅でできる安全な運動」
ご自宅で、運動をされている方は多いと思います。
また、運動方法が分からずになかなか出来ていない方もいらっしゃると思います。
自分の体に合った運動方法や、体力、筋力向上に向けた運動方法を身につけたくないですか?動くと転倒するからしたくないと言われる方もいらっしゃると思いますが、今回は自宅で安全にできる、運動方法をお伝えしますので、苦手な方でもご参加ください!!

それぞれの詳細につきましては後日アップさせて頂きますので楽しみにお待ちください!